本ホワイトペーパーは、学生がFeedback Studio(フィードバックスタジオ)に提出したレポート課題のうち、 最初の5本における類似性の平均スコアを分析したものです。その結果、最初のレポート課題において類似性が高かったケースでは、 2回目に提出したレポート課題の類似性が顕著に減少していることが明らかになりました。
また、最初に提出したレポート課題の類似性が十分でなかった(すなわち、引用や参考文献の量が十分でなかった)学生も、 2本目の提出までにそのやり方を修正していることが分かりました。こうした傾向は、中等(中学校・高等学校)・高等教育(大学・大学院) 機関の両方で見られ、全世界で共通していることも明らかになりました。
詳細な調査結果とFeedback Studioが独自性の高い執筆方法の習得にどのように寄与するか、 本ホワイトペーパーにてご確認いただけます。